2018年5月22日火曜日

添乗員さんだって怖いものは怖いんですっつ

先日、添乗業務で高知3日間の旅へ ご一緒させて頂きました。
2次会、3次会、4次会と連れてって頂き本当に有難うございました。
 
行程は1日目は四万十川遊覧船から沈下橋を観光し、
2日目は観光組とゴルフ組とに分かれ
ゴルフ組はKochi黒潮カントリークラブの黒潮コースで良い お天気の中プレーして頂きました。
 
 
ここまでは順調だったのですが、
最終日は予報通り あいにくの天気。
「日曜市へ行く方は8時にロビー集合ですよ」と言ったものの
大雨で誰一人ロビーには いませんでした。
 
帰りのフライトも思っていた通りの大揺れ(プロペラ機だし)
 
平静を装って本を読んでる(ふりをしている)と、お客さんが
「さすが玉造さん、余裕ですねっ」
「僕やCAさんが『ジーザス・・ぶつぶつ・・・・・・』って拝みながら念仏みたいに唱えていたらヒクでしょ」
そうです。
慣れているとはいえ怖いんです。
客室乗務員の人も怖いんだと思いますよ・・・きっと
 
神戸支店 玉造